ちまちた掲示板

269230
↓リンク順不同でちゅ♪相互リンク募集中!↓
ツープラトンパチンカーK&C
木っ端微塵ドル箱日誌
Takaの「パチンコ、パチスロの結果」を日々公開するブログ
休日パチンコのすすめ
パチンカーズワールド~DOKの部屋~
K掲示板直リンク
じゃじゃもれ掲示板

つぶれたネジはどう外す? - ドル

2018/10/24 (Wed) 22:37:45

たいちょ☆さま、またまた修理依頼です(ごらっ)
画像のギャラクシーダイバー、基盤が死んでたはずなのに、
F10スペの枠に入れたら、なぜか通電しました。
しかし、泥まみれの台だったので、チャッカーが正常に作動しませんでした。
再度掃除したら、Vと2のチャッカーは開きますが、1が両方とも開きません。どうやら、左右ともに同じ回路を使ってるようですが、その前に、チャッカーの中身ををみたいと思い、ネジを回そうとするが、1本は外れましたが、もう1本はサビでつぶれていて、駄目です。
こんな場合、よく、ゴムなどを噛ますと良いと言いますが、それって効果的なんでしょうか?
些細な原因と考えられ、電気屋☆ちょに頼もうと思いますが、遠いいので、近所の「電機」屋の友人に頼んでみますが、まずはネジ回し・・・
そうそう、ちなみに、このギャラクシー、1のチャッカーは「落とし」ではなく、三角釘です。超レアです。

もう1台、ジャングルガールというのを落札し、枠も買いつけたんですが、枠が現金機枠でダメでした。
動くんですが払い出しできません。出品者に聞いたら、現金機はDX枠、CR機はGP枠だそうです。
当って、ST消化後、数回回し、あと44回転時短が残ってます。
電源切っても残るので、たいちょ☆が来世でもいいから来ていただいて、残り44を回してください(はあと)
以上、パーラードルからの報告でした。

Re: つぶれたネジはどう外す? - 電気屋たいちょ☆

2018/10/25 (Thu) 12:39:01

ドルさん、いらっしゃいませ~^^/

>こんな場合、よく、ゴムなどを噛ますと良いと言いますが、それって効果的なんでしょうか?

効果はアリます!

要は、摩擦係数を上げれば、固着したビスを外すことは可能です。

その前に、潤滑剤を塗布することをお忘れなく!(笑)

んで、今回の修理依頼は、つぶれたネジをどうやって外すかですね?

こりは簡単!(ホント?)

まず、ホームセンターへ!

次に、工具売り場へ!

んで、ザウルス君(1Kちょいくらい)なる見た目ペンチのようなヤツを探す!

こいつは、ペンチに改良を加えネジの頭を挟めるようになってます。

ただ、ネジがサラビス(ビス頭が出ていない)ならダメですが、ナベビスやトラスビス(頭が出ているヤツ)ならがっちり挟めるハズです!?

>電源切っても残るので、たいちょ☆が来世でもいいから来ていただいて、残り44を回してください(はあと)

了解です!^^V

是非とも、打たせて下さいませませ♪(はあと)

Re: つぶれたネジはどう外す? - ドル

2018/10/26 (Fri) 22:21:48

☆ちょ!!
ありがとさんです。

ザウルス君。パチンコ台かと思いました(笑
そんなものあるんですね。すげーーー

ゴムを使う時潤滑油。
なんか違うこと想像しました(爆)

最近、花百景がやたら出品されてます。
お一つ如何ですか?花びら塵つもり、サイタサイタとめでたく遊べますよ。

Re: つぶれたネジはどう外す? - 電気屋たいちょ☆

2018/11/02 (Fri) 21:11:01

ドルさん、大変遅くなりました。(謝謝)

>☆ちょ!!
>ありがとさんです。

お役に立てればイイのですが・・・(汗笑)

>ザウルス君。パチンコ台かと思いました(笑

上手い!(座布団10枚さしあげま~す♪)

>そんなものあるんですね。すげーーー

そんなに頻繁に使うことはありませんが、いざという時に便利ですよん。^^V

>ゴムを使う時潤滑油。
>なんか違うこと想像しました(爆)

あっはは。(R18専笑)

>最近、花百景がやたら出品されてます。

花百景ヲタクさんが多かったのかしらん?(笑)

>お一つ如何ですか?花びら塵つもり、サイタサイタとめでたく遊べますよ。

アパートじゃなけりゃ・・・ねぇw><

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.