ちまちた掲示板

269293
↓リンク順不同でちゅ♪相互リンク募集中!↓
ツープラトンパチンカーK&C
木っ端微塵ドル箱日誌
Takaの「パチンコ、パチスロの結果」を日々公開するブログ
休日パチンコのすすめ
パチンカーズワールド~DOKの部屋~
K掲示板直リンク
じゃじゃもれ掲示板

実機だらけに(汗 - ドル@実機

2017/05/05 (Fri) 00:38:41

お兄様がた、こんばんは。

バジリスク3を皮切りに、バカみたく台を買いあさっているドルでございます。
画像が、どうも、ピクセルが合わないのか、載せられませんが、既に、台が置けない状況に(爆)
ヤフオクで1800円落札のFアラビアンがセーフ玉が出ません。出品者に相談したら、お金返金するとまで言われましたが、丁重にお断りし、直すべく、裏をいじったら、部品がバラバラになり、戻すに戻せない状態に。なにやら、大事そうな部品が一つ、どこにつけてよいのかわかりません。
小さいお兄ちゃん治して!SANKYOのFF枠です。
これを直したいが為に、ナスカ枠の台を買ってしまった大馬鹿野郎です。

ちなみに、現在のラインナップは
スロ逮捕しちゃうぞ、バジリスク3
パチンコは
FアラビアンDX、キングスター、甘大海2アグネス、仮面ライダーVR、そして、裏が見たいが為に買った、ナスカ枠の一般電役パチパチスタジアムです。

Re: 実機だらけに(汗 - たいちょ☆

2017/05/06 (Sat) 22:05:11

☆ドルさん♪

>お兄様がた、こんばんは。

おばんです~♪^^

>画像が、どうも、ピクセルが合わないのか、載せられませんが、

恩たま!出番ですよ~!!(はあと)←こら!

>既に、台が置けない状況に(爆)

ありゃま!?そんなにお買いになったのですか?(驚)

>ヤフオクで1800円落札のFアラビアンがセーフ玉が出ません。
>出品者に相談したら、お金返金するとまで言われましたが、丁重にお断り>し、直すべく、裏をいじったら、部品がバラバラになり、戻すに戻せない状>態に。なにやら、大事そうな部品が一つ、どこにつけてよいのかわかりま>せん。

お任せ下さい!^^V←何時、上京するんだよ!?

>小さいお兄ちゃん治して!SANKYOのFF枠です。

恩たま~!出番ですよ~!!(はあと2)

>これを直したいが為に、ナスカ枠の台を買ってしまった大馬鹿野郎です。

う~む?それは仕方がないかと・・・

>ちなみに、現在のラインナップは
>スロ逮捕しちゃうぞ、バジリスク3
>パチンコは
>FアラビアンDX、キングスター、甘大海2アグネス、仮面>ライダーVR、そして、裏が見たいが為に買った、ナスカ枠>の一般電役パチパチスタジアムです。

わぉ~!7台もお持ちですかぁ~♪(感激)
バジ3は、是非とも打たせて下さいませ~!設定∞で!(爆)

Re: 実機だらけに(汗 - 二番目の兄×一小次郎

2017/05/07 (Sun) 08:09:49

 -ドルおじさん-

 僕は、キングスタァが打ちたいなぁ♡
 さいたまオフ会Ⅱでお会いする時に、飲み会会場へ持って来て下さい♪(←自分、実機がどんだけ重たいのか、知っとるんけ?)(爆)

 モナコパーティT3S&ビックリマン2000STの実機が、欲しくて欲しくて堪りません・・・

 

Re: 実機だらけに(汗 - ドル@実機

2017/05/08 (Mon) 00:15:02

長男殿
どもです!
買ったは良いのですが、故障が多くて。
ヤフオクの安いのは気をつけたほうが良いこと知りました。
キングスターもハンドルが(モーター)不動になり、修理です。って・・修理できるモノ?いちお、補償期間です。
バジ3、おもろいですよ。
設定∞でお迎えします(爆

次男殿
キングスター、昨日、壊れまして、修理です。
或いは、補償内容見ると、部品が揃わない場合が多く、その場合、返金もあり得るとか。
そうしあtら、今度はゼロタイガーにしようかな?
いやいや、キングスターのあの動き、たまらんです。
ちなみに、初代なんで、18回開10Cの最終形ではなく、29秒不規則に動くヤツです。
是非、東京新宿ラインに乗せて連れてゆきます←不審者で即効身柄拘束。
ちなみに、重さですが、パチ台で20~30kg、スロは50~60kgです。

Re: 実機だらけに(汗 - 恩ちゃん

2017/05/08 (Mon) 17:39:28

★ドルさん

これはドル珍古台博物館をオープンさせなければいけませんね♪

デッカイ兄ちゃんも言っている画像の件ですが、
投稿できる画像は、GIF・JPEG・PNG画像、ファイルサイズは、500KBまでです。

フォトショップ等の画像処理ソフトで、
500KB以下に処理してアップしてもらうか、
面倒でも一度スマホにメールして、
もう一度スマホからパソコンに送ると、
自動的に小さいサイズに圧縮してくれるかも?です。

三共FF枠ではないですが、
初代クイーンⅡでセーフ玉が出なくなり、
上皿を叩いたら白いプラスチックの部品が玉と一緒に出てきて(汗)、
それから永遠と玉が止まらなくなりました。

運よく?
連チャンしてくれたので、
しばらくは気づかれなかったですが、
そのうち隣の客が怪しみだし、
5箱?6箱?7箱?くらい出した後、
店員呼んで直してもらいました。

自分も子供のころから壊す(分解)のは得意でしたが、
ほぼ元には戻りませんでした。

こりはスマホなどで、
撮影しながら分解すれば良かったかもしれませんね。

アラビアンと赤海Ⅱ良いですね~♪

ちなみに京楽の今度出る仕事人枠と、
サンセイのGARO新枠は、
60kgという噂ですよ。

湘南新宿ラインで運ぼうとすると初期のE231系では、
車両が傾いてしまうかもです(笑)
↑客のほうが断然重いですよね(爆)

追伸
ブログの画像はバカでかい容量でしたね(-_-;)
これでは無理です(笑)

簡単な解決法として、
スマホで写真を撮って、
パソコンに画像を添付してメールする時に、
画像サイズをケータイ用に変更にチェック(auスマホの場合)して送ってもらえれば、
500kb以内に収まるかと思います。

ドコモとかソフトバンクでも同じような機能があるかな?

画像はドルさんのブログ画像を修正して載せました♪


Re: 実機だらけに(汗 - ドル@実機

2017/05/08 (Mon) 23:33:54

恩ちゃん、詳しくありがとうございます。
あはは、海の画像処理まで、すんません。
Fクイーンで、それは笑えますね。
まあ、連チャン時代ですから怪しまれないかと・・・。
隣の人が怪しんだか(爆
私も、2,5号機で、クレジットが50のまま、精算しても50のままで、当時1回交換だったので、当たるまで、ほぼタダで打ち、当ったら、多めコインで交換でバカ勝ちしました。
途中で直っちゃいましたが。
FアラビアンのFF枠を直すべく、パチスタのナスカ枠を買ったんですが、残念ながらパチスタも同じように裏球が溜まって出ません。
ある、ショップに聞いたら、直せない、そんな台知らないと不親切でしたが、キングスター買ったショップに、キングスターも不具合出たので(これは直った)、ついでに、修理を聞いたら、受けてくれると言ってくれました。
最悪は、「玉循環」取り付けもできるらしいので、それも考えてます。
が・・・
完全病気で、今度は、真っ赤な太陽京楽の初代スーパーワンダー・・・。

メール送信で画像を送り、ダウンロード、保存しましたが、やはり大きいですね。
前の携帯なら普通に貼れたのに。

Re: 実機だらけに(汗 - ドル@実機

2017/05/08 (Mon) 23:53:51

どうだ?

Re: 実機だらけに(汗 - 恩ちゃん

2017/05/11 (Thu) 08:32:55

★ドルさん

まだ奥村が生きている頃に掲示板に書いたら、
ゴト師呼ばわりされました(笑)

ま~メーカーとしたら、
こんな書き込みされたら、
たまったもんじゃないですよね(笑)

自分はデジカメ持ってないですが、
デジカメで撮る時に、
画素数とか設定出来ないですかね?

でもアップ出来てるから解決したのかな?

Re: 実機だらけに(汗 - ドル@実機

2017/05/13 (Sat) 23:54:09

>まだ奥村が生きている頃に掲示板に書いたら、
ゴト師呼ばわりされました(笑)

ご長男も、何処かのメーカーに、ハンドル固定しやすいとお書きになられたら、お叱りを受けたとか?そんな記憶が。

画像、PCに読み込む際、携帯のサイズを変えたら、偶然に?遅れました。

今日は、ヤフオクで、真っ赤な太陽京楽さんの初代スーパーワンダーを落札しました(爆

Re: 実機だらけに(汗 - 二番目の兄×一小次郎

2017/05/14 (Sun) 04:43:15

 >ご長男も、何処かのメーカーに、ハンドル固定しやすいとお書きになられたら、お叱りを受けたとか?そんな記憶が。

 これは、次男坊のことです・・・(笑)

 在りし日の奥村掲示板で、『自分はハンドル固定をしませんが、奥村さんの台はハンドルの裏に銀玉がちょうど入るくらいの凹みがあり、ハンドルのタッチが固過ぎず柔らか過ぎず、とても使い易いみたいですよ♫』とカキコしたら、掲示板担当のおちゃさん&Nさんから、直々にMailが届きました。

 曰く、「当社の企画部の連中が、「あの書き込みは何だ!」と怒りまくっています。 ○○さん(←ここには、僕の本名が入ります)の書き込みが善意に基づくものであることは承知しています。 しかし、あのような書き込みがオカミの眼に触れると、最悪の場合出荷停止処分などもあり得ます。 現行のルールではハンドルは固定禁止、ご法度ですからね。 それを、まるでメーカーがハンドル固定を奨励しているかのような書き込みを、その当のメーカーの掲示板にされたわけですから、これはマナー違反と言わざるを得ません・・・云々」

 あれから、ちょうど10年が経過しました。
 思えば、おっきぃ☆兄ちゃんや恩ちゃまと出逢ったのも、同じ頃、ここ奥村掲示板でのこと。

 僕にとって、モナパの思い出と併せ、永遠に忘れられない1頁です。

Re: 実機だらけに(汗 - ドル@実機

2017/05/14 (Sun) 21:18:28

二番目のお兄様。

あっ、そうでした。次男様でしたね。失礼いたしました。
大宮で聞きましたね(汗
そこまで書かれなくてもという思いがありました。

モナパか・・・。ハネデジもよく打ちましたが、1/220くらいのST機も何度か打ちました。
スパイラルチャンスが懐かしい。青い地球も。

Re: 実機だらけに(汗 - 恩ちゃん

2017/05/15 (Mon) 05:57:53

★はじめちゃん

そういえば、
その後モナコのハンドルの裏側に、
玉が入らないようにふさぐ部品が取り付けられていませんでしたっけ?

三共の台は、
今も厚紙とか挟める仕様ですけどね(笑)

Re: 実機だらけに(汗 - ドル

2017/05/15 (Mon) 15:45:11

ハンドルの裏に球を挟めて固定で来たのが懐かしい。


今日は「真っ赤な太陽」枠、スーパーワンダー到着。
関西仕様60Hzあので、少しモーターが遅い。
裏玉にも難あり。古い台は難しい(爆

そうそう、今日、お客さん(お婆ちゃん)に釘調整のゲージ棒もらった(爆

Re: 実機だらけに(汗 - たいちょ☆

2017/05/15 (Mon) 22:36:43

奥村板は、私のメーカー掲示板カキコデビューの記念すべき・・・ん?京楽だったかにゃ?(苦笑)

固定については、私もはじめちゅあん♪と同じようなお手紙を頂いた記憶がありますw

>そうそう、今日、お客さん(お婆ちゃん)に釘調整のゲージ棒もらった(爆

ドルさん!もしや?そのお客様は、以前パチ屋の経営者の方では?(興味津々)

Re: 実機だらけに(汗 - ドル@実機

2017/05/18 (Thu) 00:32:36

ご長男どの

☆さまもそうでしたよね。
丁重な?お手紙をいただいた記憶が。

>ドルさん!もしや?そのお客様は、以前パチ屋の経営者の方では?(興味津々)

びんご!!
家業がパチンコ屋だったそうです。
その婆ちゃん、手打ちの時、博多でプロやってたらしい。
ゲージ棒は三共のロゴ入りです。

Re: 実機だらけに(汗 - 恩ちゃん

2017/05/18 (Thu) 08:34:08

★ドルさん

>三共ロゴゲージ棒

そういえばオイラも持ってましたが、
確かちまちたパチンコ大会の景品に贈呈したような???

★たいちょ~

パチンコグッツ沢山提供したけど、
ちゃんとプレゼントしてもらったんでしょうか?(笑)

ちまちた板にも誰一人ともらったよ~的なコメントなかったような?(-_-;)

まさか!!!!!!

Re: 実機だらけに(汗 - 二番目の兄×一小次郎

2017/05/18 (Thu) 19:07:56

 -恩ちゃま-

 釘師セットは、優勝者のじゃじゃさんが2011年9月に来ヘソされた時、直にお渡ししました。
 それ以外のモノは、梱包が手間取って、結局送らずじまいだったかな?
 確か、お菓子を代わりに送ったような?

Re: 実機だらけに(汗 - 恩ちゃん

2017/05/19 (Fri) 08:17:24

★はじめちゃん

そんな昔の話でしたっけ?

そりゃ~俺の頭も禿ちょびんになるわね~。

となると、明菜ちゃんのストラップは何処へ・・・(-_-;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.